TOPページへ⇒ ニュースのページへ⇒ |
◆プロパン産業新聞 2008年3月25日・第2399号 |
「こんな相談がありました」消費生活センターに寄せられた事例から〜 |
オール電化の安全性 【相談】 オール電化にしようと思うが、IHクッキングヒーターは本当に安全なのか。電磁波は問題がないのだろうか。(東京都)(詳細はプロパン産業新聞2008年3月25日付で) |
◆プロパン産業新聞 2008年3月11日・第2397号 |
「こんな相談がありました」消費生活センターに寄せられた事例から〜 |
訪問販売のLPG事業者と契約したが不安 【相談】 訪問販売で、「LPガス料金が安くなる」と現在契約中のガス会社の料金と比べながら丁寧に説明され、安い会社と契約することにした。今までの会社に解約する旨を伝えたら「何か不都合でもあったでしょうか。悪いところがあれば改めるから解約しないで」と言われ困り、隣町にあるという新しいLPガス会社の営業所へ、契約書面の住所を頼りに相談に行った。しかし、そこには看板もなく小さな小屋があるだけで、人も不在。勧誘員は親切丁寧だったが、先々の保守点検などサービス面を考えると不安で、契約をやめようと思う。解約は電話でもできるといわれたが、本当に解約できるか不安。(埼玉県)(詳細はプロパン産業新聞2008年3月11日付で) |
◆プロパン産業新聞 2008年3月4日・第2396号 |
「こんな相談がありました」消費生活センターに寄せられた事例から〜 |
接客対応 【相談】 築40年の借家。家主が契約していた業者とLPガスの契約をしたが、検針や集金が不定期で困る。1カ月ごとに支払いたいのに4〜5カ月分まとめて集金に来たり、請求書もなかったりで困っている。業者に言うと謝るが、人手が足りないと言う。業者を変えたいが、問題があるか。(東京都)(詳細はプロパン産業新聞2008年3月4日付で) |
TOPページへ⇒ ニュースのページへ⇒ |