TOPページへ⇒
ニュースのページへ⇒
◆プロパン産業新聞 2007年6月12日・第2359号
日連・川本新体制に 新副会長に菊池、根本氏 米田氏、寺ア氏は留任
保安高度化、取引適正化・改革を推進 19年度総会
 日本エルピーガス連合会(須國廣会長)は7日、徳島市のホテルクレメント徳島で平成19年度通常総会を開催し、役員改選では新会長に川本宜彦埼玉県協会長を選任した。川本新会長は今後の施策に対する考え方として@さらなる保安高度化への取り組みA取引適正化を推進することで共生できる業界づくりB公益法人の見直しに伴い、LPガス流通団体の統合・一元化等を視野に入れた改革の必要性―の3点をあげた。また、副会長には新たに菊池鴻逸神奈川県協会長、根本一彌福島県協会長が就任、留任の米田正幸広島県協会長、寺ア和典福岡県協会長の4氏が選出された。専務理事には新たに林健三氏が就任した。(詳細はプロパン産業新聞2007年6月12日付で)
日団協 高効率ガス機器普及促進へ 3ブロック・4県協に財政支援
 日本LPガス団体協議会は、エコジョーズなどの高効率ガス機器の普及促進を図るために、ブロック単位・県単位の普及活動に対して財政支援する「高効率ガス機器普及促進事業」の支援先として、3ブロック(北海道、中部、九州)、4県協(宮城、神奈川、富山、高知)を選定した。これは、4月27日までに応募のあった3ブロック、9県からの実施計画書、企画書を、5月25日の需要開発委員会で選考した結果、決定したもの。(詳細はプロパン産業新聞2007年6月12日付で)
カナデン 創立100周年謝恩会 価値ある技術商社めざす 「挑戦と変革」へ全社一丸
 カナデン(東京・港区、佐田憲彦社長)は6日、東京・丸の内のパレスホテルで「創立100周年謝恩会」を開催した。
 冒頭、佐田社長は「当社は、明治40年の創業から今年5月15日をもって100周年を迎えることができた。これまで、幾多の困難を経験しながらも、激動の時代を乗り越えてこれたことは、ひとえに皆さまのおかげによるもの」とあいさつした。(詳細はプロパン産業新聞2007年6月12日付で)
「九州コラボ」来月9日設立総会 九州ブロック協総会
 九州7県及び沖縄県の8県で構成する九州ブロックLPガス協議会(寺ア和典会長)は4日、大分市の大分全日空ホテルオアシスタワーで第57回通常総会を開催した。
 総会に先立ちあいさつした寺ア会長は、今年のサミット(先進国首脳会議)の議題の一つである地球環境問題に関連し、「我が国のCO2削減目標である6%削減の達成は難しいかなと思うが、地球環境にやさしいエネルギーであるLPガスを通じて、なんとか6%削減に貢献したい」と述べた。(詳細はプロパン産業新聞2007年6月12日付で)
日本ガスメーター工業会総会 新会長に森久能氏 金門製作所顧問
 日本ガスメーター工業会(園部忠会長)は5月31日、東京・千代田区内幸町のキャッスルホールで平成19年度第54回定時総会を開催した。総会では園部会長、志知賢二副会長の退任に伴い、新会長に金門製作所顧問である森久能氏、副会長に池田一氏を選任した。(詳細はプロパン産業新聞2007年6月12日付で)
TOPページへ⇒
ニュースのページへ⇒